FC2ブログ
働きたくないと思いながら日々生活している人の日記です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
筋トレに最適な食事

今回は食事についてです。
筋トレ中の食事は基礎代謝で消費されるカロリーより多めのカロリー摂取を意識します。

基礎代謝は年齢、身長、体重、性別から算出されます。
「基礎代謝 計算」とかで検索すると計算してくれるサイトが出てくると思います。

基礎代謝を計算できたら、その基礎代謝を1.5倍しましょう。それが摂取カロリーの目安になります。
私の場合、年齢24、身長176、体重60、男で入力するとだいたい1800カロリーになります。
それに1.5倍して、2400カロリーが摂取カロリーの目安になります。
筋肉を大きくしようと思うと、基礎代謝で消費するカロリーより多いカロリーを摂取することが基本となります。

次に大切なのが摂取カロリーにおけるタンパク質の量です。
筋肉はタンパク質でできているので、筋肉を大きくするならタンパク質を多く摂取しなければいけません。

タンパク質摂取量の目安は体重×グラム数×1.5になります。
私の場合ですと、体重が60kgなので摂取量は90gになります。
1日で90gのタンパク質を摂取することは結構大変です。
そこで、役に立つのがプロテインです。
スプーン一杯で約20gのタンパク質を摂取できるので、うまく活用しましょう。

飲むタイミングとしては、筋トレ後、朝起きた時、夜寝る前が主な摂取タイミングです。

以上のことに気をつけてマッチョを目指しましょう!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。